魂のご馳走

ほっとメッセージ『魂のご馳走』株式会社プロ・アクティブ 代表 山口哲史(ニックネーム/ガッツ)
  「これは何かあるかも…?」。そんな一瞬の判断からできたご縁で。

こんにちは、お元気でいらっしゃいますか?

いよいよ夏本番、体力、気力がとても大切な季節になりますね。

少し前に、ある事がきっかけで私達の会社の大ファンになってくださったお客様が親子でやって来られました。

春日さんというお名前のその方のご自宅には、年老いて体力も気力もなくなり、グッタリして、余命はあと少し?かと心配な愛犬のハッピーちゃん(ミニチュアダックス)がいました。春日さんは「何とかハッピーを元気にして、また楽しそうに散歩に行って欲しい・・・」というただ一念で、必死になってハッピーちゃんが良くなりそうな商品や情報をインターネットで探していました。

そんな時に目に飛び込んできたのが、私達の会社が作っている『ドッグスタンス 鹿肉』というペットフードの情報でした。

「これは何かあるかも・・・?」そんな一瞬の判断から、私達とのご縁ができ、ハッピーちゃんは、『ドッグスタンス 鹿肉』を食べだしてから、信じられないくらいに体力、気力を回復し、散歩もしっかりとできるようになりました。

「ここの会社のものなら、私の体にとっても何かプラスになるものがあるかも?」。

実は春日さんご自身も、出産時の身心のトラブルが原因で体調が崩れ、室内を這って歩く時があるほど重篤な病状にずっと苦しまれていらっしゃって、その直感されたそうです。

「私のこの特別な病状やそれに由来する原因や解決の糸口になるものを、この会社の人は知っているかも?」そんな期待と不安で、彼女は私達の会社の通販スタッフの望月(社内ネームもっち)に、いろいろと気になることを次々と尋ねられました。

すると望月が、彼女の期待を超える親身になった答えやアドバイスを差し上げたようで、春日さんは本当に感動され、以来、『月のしずく』、『ピュアシナジー』、『フローエッセンス+』、ファイテンの『RAKUWAネック』や寝具、空気清浄機など、次々と自分の体で試されていかれました。

結果、彼女の身心の深いところで、商品の持つエネルギーや栄養、情報などが細胞の一つひとつに吸収、反応、共鳴、共振されて、みるみる体力、気力も回復されてゆき、今ではこうして外出できるようになられました。

数年前の免許証の写真を拝見させてもらいましたが、その時は過度なストレスによる過食で太り、髪も真っ白・・・。

それが今では10キロ以上もスリムになって、髪は黒々と肌ツヤもよく、10才以上は若返っていらっしゃる・・・。人間ってこんなに変わるものか?と驚くばかりのリアルな変化でした。

私達の会社に出会ってからほんの3年足らずでのこと。本当に信じられない光景です。

「諦めかけていた私の人生のスイッチを押すことになりました。本当に出会えてよかったです…」。

そんな感動に浸っていると、春日さんが静かに話し出されました。

「今日はお礼が言いたくて参りました。

私達家族はプロ・アクティブさんに出会って本当に人生が変わりました。
救われました。

瀕死のハッピーが助かり、元気になったおかげで希望が湧いてきたことが、諦めかけていた私の人生のスイッチを押すことになりました。

もしかするともう一度、名前(春日)のように、春の日差しを浴びて光り輝く花のごとく活々と私らしく咲くことができるのではないか?そんな祈りにも願いにも似た希望が私の中で芽生え始めました。

その気持ちと、生命の源泉に火を灯すプロ・アクティブの商品やスタッフの方々の温かい励ましの声が相乗効果となって、この短期間で本来の免疫力、体力、気力が回復し、元気になれたのだと思います。

長男もかなり重篤なうつ病を患っていましたが、『月のしずく』やファイテン商品などで、外にも出られるくらい随分と回復して参りました。本当に有難うございます。

特に望月さんがあの時、自信を持って、しっかりと私の疑問や不安に応えてくださったことで、この会社に賭けてみようと思いました。

人生って本当に一瞬の判断で、いい様にも悪い様にも変わっていくのですね。
本当に出会えてよかったです・・・。」


今までのことを振り返りながら、そうお礼をおっしゃってくださったことで、こちらも嬉しさと有難さと感激で目頭が熱くなり、言葉が出なくなりました。

ただ頷き微笑み合うだけで、「良かったぁ、良かったぁ。本当に嬉しいですね。

こちらこそ、素晴らしいお話を聞かせていただいて、本当にありがとうございます」そう伝えるのが精一杯でした。

本当に仕事冥利に尽きる瞬間。

“魂が歓ぶ仕事”とはこういうことをいうのだと、改めて春日さん親子から教えていただいたような気がしました。


仕事冥利に尽きる瞬間。“魂が歓ぶ仕事”を教えていただきました。

その日、春日さんは目も少し見えづらくなっていたにも関わらず、雨の中、息子さんに手を引かれるように遠方から私達の会社までお越しくださいました。

それは春日さんにとっては物凄く大きなチャレンジだったと思います。
そして、今まで着ることのなかった明るく爽やかで気持ちが若々しくなるような素敵なお洋服を着こなされていました。

ここにも、春日さんの「これからの人生を明るく活々と生きて行く・・・」という強い意志が感じられました。

そんなお姿に触れさせていただいたことで、勇気と意志の大切さにも気づかされました。

これが、私達の仕事の原点。

いい仕事を続けるための“魂のご馳走”だと教えられました。

真の健康とは、身も心も健やかで幸せな状態。それを私達は“健幸”と呼んでいます。

そして健幸は、自分の中にある“自然”(本来あるべき姿、能力、才能、個性、天性など)とつながり、その人本来の生命力やエネルギーを発露させて、“自然”に生きること・・・。

それぞれに備わった天性や天分を生かしながら、精一杯に“自然とつながり、自然に生きる”。

そういった理想や希望を少しでも叶えられるようにしていくことが、私達がやり続けようとしている“仕事”です。


この7月、プロ・アクティブは25周年を迎えます。

尊く有難いたくさんのお客様から、無上のエネルギー(喜び、感動、共感、叱咤激励)交換をさせていただきながら、ここまでやってこられました。

本当に本当に有難うございます。

素敵なお客様とのかけがえのないご縁を通して、また新たな歴史を紡いでいけたら、この上なく幸せです。

春日さん本当に有難う!
私達もいっしょに願春(がんば)ります!!(^-^)

合掌

 
     
 

 
     




このメッセージにグッときたら上の拍手ボタンを押してください。
右のフォームに感想を書いて拍手ボタンを押せば感想を送ることもできます。

ガッツプロフィール
山口哲史(ガッツ) 本名:山口哲史 ニックネーム:ガッツ
兵庫県伊丹市出身。関西学院大学商学部卒

リクルートをはじめとする7年間の大企業経験の後、
1991年(株)ファイルド・アクティブ(現プロ・アクティブ)を起業。

起業後16年は、主に、健康・美容・スポーツ分野でユニークな商品開発と根強いファンに支持され続けているファイテン社(チタンテープ、ラクワネックなどの製造、販売元)の中心的販社のリーダーとして、そのブランド認知、拡販に貢献。

その後、平成16年より、抜本的な事業や商品の転換により、現在の『自然とつながり 自然に生きる』というコンセプトの元、自然の温もりや生命が感じられる有機的な商品群を、独創的かつ良心的な開発者などとの出会いの中で、啓蒙、拡販に努め、現在に至る。

社内・社外を問わず、「ガッツ」のニックネームで親しまれ、そのユニークな人柄と独特の感性が、たくさんの魅力的な人や商品・情報を 引きつけ、それを紹介したり、教えたり、つないだりするのが最大の魅力?肩肘張らない性格と中途半端な大阪弁で、妻と娘と2匹のチワワをこよなく愛す、魚座・B型の快男児。