きっかけは出会いと分かち合い

友達っていいなあ〜。つくづく感謝。

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

梅雨で身も心も何となくしっくりしない季節になりますが、竹布に包まれて心地良く過ごし、ヴァイタシナジーやピュアシナジーを飲んで、少しでも心身の癒しにつながれば、嬉しいなあと思います。

実は、そんな私たちの商品を愛用している、著名な作家兼ビジネスコンサルタントがいます。

彼の名は、“本田健”。

著書「ユダヤ人大富豪の教え」は、単行本だけで50万部以上を売り上げたベストセラーです。

お金の本と思ったら大間違い。彼の著作のファンは、お年寄りから学生までとても幅広く、お金や人間関係の大切さを伝えながら、実はその中で愛と勇気と夢と友情の素晴らしさを、見事に伝えてくれています。

私と彼は5年以上前から家族ぐるみの付き合いがあり、彼から助けられ、教えられたことがいっぱいあります。

パートナーシップの大切さ、ビジネスは“分かち合い”によることが一番重要で、お互いが支えあえば、お金も気持ちもいい循環と関係が生まれてくる、等々、本当にたくさんのことを、彼に気づかせてもらいました。

彼のほうも、私がビジネスを通じてやろうとしていることに、共感と関心を示してくれ、色々なかたちで応援してくれることがあります。
竹布やピュアシナジーの大ファンの一人であることを、惜しげもなくまわりの人に言ってくれています。

友情には友情で応えてくれる・・・私はそんな彼の、人間の大きさとエネルギーの高さに、いつも感動させられます。

多くの人を惹きつけ、書く本が殆どベストセラーになっていくのも、彼の人間性の素晴らしさと人の心をつかむやさしさが、そうさせているのだと思います。

そんな彼が、ミッチェル・メイの初の書籍「ミッチェル・メイ・モデル」を読んでとても感動し、素晴らしいメッセージを寄せてくれました。
このメッセージはもう既に、本の巻末に掲載されていますが、彼の人柄の素晴らしさと素晴らしいものに感動する純粋な心、ミッチェルに対する素直な共感と敬意、そして感謝、シナジーシリーズの愛用者であることなど、本当にありがたく嬉しいコメントを寄せてくれました。

私はこのメッセージを彼から受け取った時、つくづく“友達っていいなあ〜”と感動、感謝しました。

偉才と偉才が出会うことで、きっとまた素晴らしい『何か』が始まる。

もちろんそれだけの内容がこの本にはあります。
本当にいい本だと、私も思います。
ミッチェルの生き方や、関わる人が皆幸せになるビジネスのやり方、子育てや人間関係における素敵なパートナーシップの在り方、環境に配慮した地球レベルでの仕事の取り組み、精神性(スピリチュアリティ)とビジネスの両立・・・気づき、学べる点がいっぱいある本です。

彼がミッチェルに会いたいと思ったことも事実ですし、今月彼が再来日した際には会食する予定にもなっています。

共に世界をまたにかけた、偉才と偉才が出会うことで、きっとまた素晴らしい“何か”が生み出され、始まっていくことになると思います。
そう考えるととてもワクワクしますね。

私にもし、何か人より抜きん出た才能があるとしたら、素晴らしい人同士をつなげたり、素晴らしい人と素晴らしい商品や情報を結びつけたりする“触媒(しょくばい)”のような働きができることかも知れません。
本人はいたって無自覚に動いているだけなのですが、才能ってそういうものなのかも知れません。

本田健さんもミッチェルも、共に、人を様々な面から癒し、勇気づけ、励まし、その人らしく輝くことをサポートすることが生きがい(ライフワーク)になっていますし、彼らに出会うことで、元気に自分らしい人生を歩み始める人がいっぱいいます。

人生の何かが好転し始め、いい流れに乗るきっかけに。

人生は出会いによって決まるとしたら、どんな人が創った商品か?どんな人が書いた本なのか?どんな人が語るセミナーなのか?その“人”が素晴らしいか?・・・それらのことで、全てが違ってくると思います。

そういった意味で、本田健さんもミッチェル・メイも、“素晴らしい世界”を私たちに届けてくれています。

ミッチェルの書籍もおかげ様で、とてもいい反響を呼んでいます。
まだお読みでない場合は、ぜひご一読下さい。

そしてもしチャンスがありましたら、ぜひミッチェルの素晴らしいセミナーやワークショップ(6/15、16、17に開催 詳細はお問い合わせ下さい 0120-61-5522)にご参加下さい。

きっとあなたの人生の何かが好転し始め、いい流れに乗るきっかけになると思います。

もちろん私たちも参加しています。
素敵な仲間とも出会えるかも?
素晴らしいご縁の“分かち合い”によって、縁ある人がより幸せに、元気になりますように・・・。

感謝

ガッツ




このメッセージにグッときたら上の拍手ボタンを押してください。
右のフォームに感想を書いて拍手ボタンを押せば感想を送ることもできます。

ガッツプロフィール
山口哲史(ガッツ) 本名:山口哲史 ニックネーム:ガッツ
兵庫県伊丹市出身。関西学院大学商学部卒

リクルートをはじめとする7年間の大企業経験の後、
1991年(株)ファイルド・アクティブ(現プロ・アクティブ)を起業。

起業後16年は、主に、健康・美容・スポーツ分野でユニークな商品開発と根強いファンに支持され続けているファイテン社(チタンテープ、ラクワネックなどの製造、販売元)の中心的販社のリーダーとして、そのブランド認知、拡販に貢献。

その後、平成16年より、抜本的な事業や商品の転換により、現在の『自然とつながり 自然に生きる』というコンセプトの元、自然の温もりや生命が感じられる有機的な商品群を、独創的かつ良心的な開発者などとの出会いの中で、啓蒙、拡販に努め、現在に至る。

社内・社外を問わず、「ガッツ」のニックネームで親しまれ、そのユニークな人柄と独特の感性が、たくさんの魅力的な人や商品・情報を 引きつけ、それを紹介したり、教えたり、つないだりするのが最大の魅力?肩肘張らない性格と中途半端な大阪弁で、妻と娘と2匹のチワワをこよなく愛す、魚座・B型の快男児。